ロック 第14回 Eddie Cochran - Sittin' in the Balcony

ロックの回。

エディ・コクランの、「Sittin' in the Balcony」です。

1957年の作品。

白人ロックンローラーニューフェイスがまた登場です。しかもまたイケメンですよ。

youtu.be

 

お客さんの手を握っちゃってますもん。相当ですよこの人も。

今だったら問題になりますよ。ジャニーズがこんなことしてたら大変な騒ぎでしょう?

隣のお姉さんもまんざらではなさそうな感じですし。絶対このあとなんかあっただろ、この野郎。

 

今でいうバラードですよねこれは。

今まで紹介した中になかったんでないかな。この時代にロックンローラーのバラード曲のヒットは珍しいのかな。

歌詞も甘々ですよ。映画そっちのけで、バルコニーでイチャイチャするみたいな感じです。歌い方もセクシーですしね。モテ男ですねこいつも。

この動画見る限りはアイドルみたいですよね。スタンダードなロックンロールっぽい曲ももちろんあるんです。歌い方は黒人よりかな。1956年に、「Skinny Jim」って曲出してるんですが、これを聴いたときは黒人のロックンローラーの曲かと思いました。

 

何回か前に紹介した、ジーン・ヴィンセントと仲良しだったらしいです。

いたずら仲間で、二人でまわりの大人たちを困らせたんだとか。

この頃20歳にもなってないくらいですからね。いたずら好きな不良コンビって感じでしょうか。

乙女心をくすぐりそうな設定だな。

 

白人ロックンローラーが少し続きそうです。