ロック 第20回 Eddie Cochran - Summertime Blues

久しぶりになってしまいました・・・。

記念すべきロックの20回目。エディ・コクランの1958年の作品、「サマータイムブルース」です。

 

youtu.be

 

 

彼女と別れたり、仕事で4月の終わりから8か月続くセミナーに行かされることになったり、それがなくなりそうになったり、やっぱり行くことになりそうだったり・・・。

ちょっと色々ありまして、ばたばたしてまして、更新が滞ってしまいました・・・。

本当に仕事関係のセミナーに参加することになったら、更新はどんどん滞りそうです・・・。小説よりも仕事の本を読むことに追われそう・・・。

音楽方面だけでもちゃんと続けていきたい。

 

というわけで、エディ・コクランです。

代表曲の一つですね。もしかしたらThe Whoのカバーしたバージョンのほうが有名なのかもしれませんが。

この時代のロックンロールらしくて好きです。

歌詞の内容は、夏だってのに仕事で嫌になっちゃうぜ!夏の憂鬱は吹き飛ばせないな!って感じです。仕事のボスやら議員さんとの掛け合いの部分は面白いですし印象的ですね。これのおかげですぐ覚えちゃいます。

レコードではあの部分もエディ・コクラン本人の声らしいです。動画のライブではほかの人が歌ってるみたいですが。横から入ってくるたびにちょっと笑っちゃうエディ・コクランがなんだかかわいらしい。

 

次回もエディ・コクランかな。

 

コツコツ続けていきます。