番外編 「ニューリンク」

今日は下北沢に、サーキットイベント「ニューリンク」を見に行きました。

下北のライブハウスの若いブッカーさんがやってるイベント、という認識でいいのだろうか。

17時から、23時くらいまで、ずっと飲んでました。

下の画像が、タイムテーブルです。

f:id:luckystrike0828:20190313235517j:plain

こんな感じで、近場のいろんなライブハウスに、いろんなバンドが出て、自由に行き来して見れるのが、サーキットイベントってやつです。

こんなにたくさんのバンドが出演して、2000円は、破格ですよ。

私はこの中だと、東京パピーズ、テジナ、宇宙団というバンドがとても好きでして、これはもう垂涎のイベントなわけです。

東京パピーズとテジナが微妙にかぶってて、ちくしょうめ、って感じでしたが、実際はテジナが押していて、両方全部見れるという、最近仕事で神経すり減らし気味の私への、どこぞの神様からのプレゼントを、ありがたく頂戴いたしました。

ホント楽しかった。

年に一度くらいあるのですよ、こういう日。

好きなバンドが一日で見れちゃうイベントを、誰かが組んでくれる日。

幸せです、こういう日は、本当に。

 

東京パピーズ、久しぶりに見ました。

ロックってこれだな!!!って思いました。

 

音がかっこいい。

歌詞もかっこいい。

 

んで、どこがかっこいいとか、なぜかっこよく感じるかを言葉にできないのがもどかしいのです。

それを言語化したいんだなって、改めて思いました。

だからこのブログをしてるわけです。

 

つまんねー音、つまんねー歌詞のバンドもいるんだよなぁ。

それも俺が勝手に思ってるだけだけど。

それも言語化したいんだよな。言語化できないんなら、文句言っちゃだめなんだと思う。

やっぱりロックはかっこよくて大好きだなって思ったので、このブログ、長く続けていきたいと思いました。

自分が満足するまでね。

 

東京パピーズ、人に勧めたいバンドNO.1です。

売れてしまえ。

youtu.be