ロック 第5回 Fats Domino - Ain't That A Shame

ロックの第5回です。

ファッツ・ドミノの、Ain't That A Shameです。

これで1955年終わりかな。

これまたロックの創始者の一人だそうです。

太っちょのおじさん。

かわいいですよね、どう見ても。

体型が自分よりなんで、親近感あります。

youtu.be

 

Ain't That A Shameは、「ひどいじゃないか!」と訳すみたいです。

別れを切り出されて拗ねてるような歌詞みたいですね。

またかわいさアピールしやがって。あざといわー。

 

涙が雨のように流れてくるよ、とか言ってるらしいです。

あざといわ。ファッツ・ドミノあざといわ。

母性くすぐる気満々だわ。

 

それにしてもこれはロックンロールなのだろうか。

R&Bってやつなのではなかろうか。

このころのR&Bとロックンロールにあまり差異がないということなのかな。

そのあたり私にはなかなか難しいです。

 

たくさん聞けばわかるようになることもあるのだろうか。